企業からスカウトが届く!就活生必須級アプリ。DLはこちら▶︎キャリアチケットスカウト

テレワーク中の眠い&ダラダラはこれで解消!オススメグッズ12選。

https://dekunoblog.com/teleworking-sleepy/
  • URLをコピーしました!

※この記事にはプロモーションが含まれています。

テレワークしてる人

テレワーク中はとっても眠いダラダラしちゃう…

一人作業のテレワークは、どうしても眠くなってしまったり、集中力を欠いてしまいますよね。

  • でも一日のタスクは決まっているから、ダラダラできないし寝てる場合でもない…!
  • コーヒーを飲む、スースーするガムを噛む、、、みたいな”ありきたり”な方法じゃ改善されない!
  • テレワークの効率を上げたい!

当記事は、そんな貴方にオススメ。

テレワーク中の眠気&ダラダラ解消グッズをご紹介します。実際に私自身が使っているものを中心に集めました。

当記事のグッズを活用すれば、テレワークの効率UP間違いなしです!

テレワークだけでなくオフィスでも使えるグッズもご紹介しているので是非最後までご覧ください。

目次

手軽に眠気&ダラダラ対策!【おもしろ小物】

テレワーク中の眠い&ダラダラ解消 おもしろグッズ

まず初めに、お手軽に眠気&ダラダラ対策できる小物系のグッズをご紹介します。

日ごろ見かけない、面白いけど役立つグッズを集めました。

楽しみながらテレワークの効率をUPさせましょう!

コーヨー化成 眠気スッキリギラギラ君(フェイスシート)

メントール増量・カフェイン配合というフェイスシートの説明とは思えない当製品『ギラギラ君』。眠気が冷めるどころか、眠気もぶっ飛んで寄り付かないくらいの爽快感です。爽快を超えて若干痛いくらい(笑)。パッケージもインパクト大です。

「眠気に襲われると中々スッキリできないよ〜」という方は是非お試しあれ。

LilBit インフィニティキューブ

ハンドスピナーのような『手でイジって集中力を上げる系』グッズが好きな方にオススメの製品をご紹介します。

その名は『インフィニティキューブ』。

ルービックキューブのような見た目で、8つの立方体がくっついたグッズです。この立方体はどこからでも形を変えられるため、楽しくてなぜか無意識に触ってしまいます。

考え事をしているとき・集中したいときにピッタリのアイテムですよ。

…え?

説明を聞いてもどういう製品なのか全然分からない?

当グッズの魅力を文章で伝えるのは難しいので、Amazonのページにある紹介動画をご覧ください!

NOSEMINT ノーズミント

こめかみや首筋などに塗ると、ひんや〜りと冷えて眠気を覚ましてくれるアイテムです。ミントの香りによるリフレッシュ作用もあります。

私はリモートワーク中だけでなく運転中などでも使っていますが、手軽で使用感はバッチリ。1本ずつから購入可能です。非常に実用的な製品です。

mos-mart キカケア(ツボ押し)

インテリアにもなるくらいオシャレなツボ押しはいかがでしょう?

「いかにも”ツボ押し”です」って形だと、デスクに置いておくのは少し恥ずかしいですが、このキカケアならデザインも色合いもオシャレなのでそんな心配もありません。

肩・首・手と様々な箇所用のツボ押しのセットです。ちょっとした空き時間にリフレッシュ出来る、頼もしいアイテムです。

STRONG EVO カフェインサプリ

「回りくどい眠気対策なんてしない。カフェインを直接取り込んでしまえ!」

という効率派の方にはカフェインのサプリはいかがでしょう。

当製品はお昼ご飯後に飲むのがオススメ。飲んでから15分後に血中濃度が高くなってくるとのことなので、お昼ご飯後に飲むと午後イチはスッキリした状態で仕事に臨めます。コスパ◎のサプリです。

AMOXIA ZONEカフェインサプリ

こちらは、カフェインと相乗効果の見込めるテアニンを含んだ、より集中に特化したサプリです。
カフェイン以外にも12種類の成分が含まれているので、より効果を求めたい方はこちらをどうぞ。

先ほど紹介のサプリよりは若干高価ですが、各サイト好評価で、メイドインジャパンな点も安心材料ですね!

作業環境から改善してしまおう!【昇降デスク】

テレワーク中の眠い&ダラダラ解消 昇降デスク

テレワーク中はずっと座ったまま作業している方が多いと思います。

この『座りっぱなし』が眠気や集中力低下の原因。

集中力の持続には『立つ⇄座る』の繰り返しがとても効果的です。

昇降デスクがあれば、立ったり座ったりしながらパソコン作業ができます。

ここでは特にコスパにこだわった昇降デスクをご紹介します。

山善(YAMAZEN) 昇降デスク

特にコスパの良い昇降デスクをお探しの場合はこちらがオススメです。部屋の空きスペースでも設置できる手頃な大きさなので、「昇降デスクをお試しで使ってみたいな」という方にピッタリです。レバーで簡単に昇降できます。

Fenge 電動昇降デスク

電動で昇降できるデスクをお探しの場合は、この製品がオススメです。価格は2万円強(22年12月時点)。電動の昇降デスクはこの価格帯では中々入手できないのでコスパ◎です。引き出しやヘッドホンホルダーが付いているので、テレワークで使う程度の小物は十分収納できます。デザイン性も良く、どの部屋にも馴染む形状です。

FEZIBO L字電動昇降デスク

こちらはL字型タイプの電動昇降デスクです。私自身もL字型のデスクを使っていますが、通常の横長タイプよりも活用スペースが広いので作業性が向上します。デスクに資料やモノを広げて仕事する方は、L字デスクの方がストレスなく業務を進められますよ。

横長タイプよりも価格帯は少し上がりますが、当製品は2万円台とリーズナブルです(23年12月時点)。Amazonの評価も良い製品です。右利き・左利きどちらにも対応できる点も好評価です。

健康も一緒に見直そう!【姿勢矯正グッズ】

テレワーク中の眠い&ダラダラ解消 姿勢矯正グッズ

眠気や集中力は『姿勢』に大きく関わっています。

姿勢が悪い状態で仕事をしていると、脳に酸素がしっかりと行き渡らず酸素不足で眠くなるとのこと。姿勢を改善すれば眠気改善・集中力向上に繋がると言われています。健康のためにも、正しい姿勢で仕事をするのが望ましいですよね。

ここでは、姿勢を改善するグッズをご紹介します。

Style(スタイル) style athlete

椅子の上に乗せて使う、座り方矯正アイテムです。私はもともと腰痛持ちなので、私も実際にテレワーク中に使っています!ちょっと硬めの座り心地なので、初めは座りにくさを感じましたが、結果的に腰痛改善につながっています。姿勢矯正にはこの硬さが必要なのかもしれませんね。気にせずに使い続けると良いですよ。

大手ホームセンターでも同アイテムのコーナーがあったりと、とても注目度の高い製品。あなたの仕事環境にも取り入れてみてはいかがでしょう。見た目もカッコ良いですよ。

NIJISoRa156 姿勢ベルト

当ベルトを着用するだけで強制的に姿勢を補正できます。シンプルですがその分効果的。薄型なので服の下にきても目立たない設計です。Amazon’s Choiceにも選ばれた良製品なので、お手軽に姿勢を補正したい方は試してみてはいかがでしょう?

大人のカラダ改善計画 座り方を補正する椅子クッション

ユニークな方法で姿勢補正するアイテムをご紹介します。

このクッションはとても柔らかい材質で出来ていて、間違った座り方をすると座り心地が悪くなる設計になっています。例えると、バランスボールの上でバランスをとり続けるようなイメージ。座り心地を良くするには正しい姿勢で座り続ける必要があります。このクッションを使うだけで強制的に良い姿勢がキープできて、集中力UPにも繋がります。

まとめ 【テレワーク中の眠い&ダラダラはこれで解消!オススメグッズ12選】

テレワーク中の眠い&ダラダラ解消  効率化

お気に入りの眠気&ダラダラ解消グッズは見つかりましたか?

自分に合ったものを探してみてくださいね。

テレワークを効率化して、自分のワーク&ライフを充実させていきましょう!

ブログ管理人

他にもオススメの眠気&ダラダラ対策グッズを知っていたら、コメントで教えて下さい!

それでは今回はこれでおしまい。

最後までありがとうございました!

https://dekunoblog.com/teleworking-sleepy/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Please Share!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次