企業からスカウトが届く!就活生必須級アプリ。DLはこちら▶︎キャリアチケットスカウト

audiobook.jp 聴き放題プランへの登録方法解説!

  • URLをコピーしました!
💡この記事はこんな方にオススメ!

・audiobook.jpの登録方法が知りたい!

・audiobook.jpのオススメプランが知りたい!

audiobook.jpの聴き放題プランで、気兼ねなく本を楽しもう!
  • この記事は,2021年12月10日時点の情報になります。

こんにちは、デクノです。

この記事では、オーディオブックの大手サービス audiobook.jpの登録方法を解説していきます。

audiobook.jpの特徴や体験レビュー、料金プランは以下の記事をどうぞ!

audiobook.jpを使ってみたいけど、登録方法やプランが複雑じゃないか心配。。

この記事を見れば、そのギモンは解消しますよっ

ブログ管理人

オーディオブックがあれば、ちょっとした空き時間に本を楽しめるよっ

目次

audiobook.jpのオススメプラン

audiobook.jpは、株式会社オトバンクのオーディオブックの大手配信サービスです。

※公式ページはこちら➡️ 新作続々追加!オーディオブック聴くなら – audiobook.jp

audiobook.jpの最大の特徴は定額の聴き放題プランです。

このプランは、月額¥880で対象のオーディオブックが聴き放題になります!本一冊程度の価格と考えると,非常にコストパフォーマンスが良いですね。

ブログ管理人

ランチを1回我慢するだけで良い値段だねっ

ちなみに私の場合はランチ2回分です。(どんだけ安上がりの昼飯なのか…)

この聴き放題プランは無料体験(14日間)できますので、オーディオブック未経験者はこの無料体験をオススメします。無料期間中にプランを解約すれば料金は発生しませんので、お気軽に試してみましょう。

また、月額会員プランもありますが、こちらは月に10,000円以上書籍を購入する方でないとお得感が薄いため、audiobook.jpの最大の特徴である聴き放題プランをオススメします。

※各プランの詳細は、⬇️の記事を参考にどうぞ。

audiobook.jp聴き放題プランの登録方法

ここでは,audiobook.jp聴き放題プランへの登録方法を説明します。

  • iPhoneで登録した際の画像を使用しています。PCやAndroidからの場合は多少異なる可能性があります。
  • 表示画像や文章は今後変わる可能性があります。
STEP
audiobook.jpの公式トップページから『登録』をタップ

①公式サイトaudiobook.jpへ移動する。

②『新規会員登録』もしくは『今だけ!聴き放題を14日無料でお試し』を選択する。

STEP
聴き放題プラン(有料プラン)を選択する

①『月額プラン』を選択する。

年単位で使用する場合は『年割プラン』がお得です。一年分を一括払いする必要はありますが,3ヶ月分お得なプランになっています。

②『お支払い方法』を選択する。

STEP
会員登録に必要な事項を入力する

①『お名前』『メールアドレス』『パスワード』を入力する。

②『会員登録』をタップする。(入力内容に誤記載がないか再度確認)

STEP
アプリをダウンロードする

①「聴き放題に加入しました」等のメッセージが表示され,会員登録が完了。

②アプリをダウンロードする。

登録完了!

※参考 audiobook.jp月額会員プランへの登録方法

先ほどご説明した通り、audiobook.jpを使うのであれば聴き放題プランがオススメです。

一方の月額会員プランですが、このプランをお得に使える方は、『ベストセラーや最新作(聴き放題プランでは聴けない書籍)を、毎月10,000円以上購入する方』と非常に限定的です。

そのため、基本的には聴き放題プランを選択すべきでしょう。

ちなみに、月額会員プランの登録は⬇️の手順で行うことができます。

  1. リンクに移動する。
  2. 登録したい月額料金を選んで『登録へ』をタップ。(下記写真を参照)
  3. 登録する』をタップすると登録が完了する。

月額会員プランが適している方も勿論いますので、聴き放題プランと比較・検討をしてみて下さい。

まとめ -audiobook.jpへの登録は簡単。ぜひ聴き放題の無料体験を!-

audiobook.jpへの登録方法は非常にカンタンです!

まずは14日間の無料体験期間で,audiobook.jpの使い勝手や、良し悪しを確認してみてはいかがでしょう?

それでは,今回はこれでおしまい!最後まで有難うございましたっ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Please Share!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる