企業からスカウトが届く!就活生必須級アプリ。DLはこちら▶︎キャリアチケットスカウト

オーディブル聴き放題プランは超おすすめ!他サービスとの比較!

https://dekunoblog.com/audible-kikihoudai/
  • URLをコピーしました!
この記事はこんな方にオススメ

・Audibleの聴き放題プランの詳細を知りたい!

・Audibleのメリット・デメリットが知りたい!

・他のオーディオブック聴き放題サービスと何が違うのか知りたい!

2022年1月27日から、Audibleの会員プランが聴き放題になりました!

ブログ管理人

聴き放題プランは、多くの方が待ち望んでいた変更ですね!

本記事では、今までのプランからの変更点や、他の聴き放題プランとの比較無料トライアルの内容をお伝えします。

目次

まず結論。amazonのオーディオブックは超オススメ!

本記事の要点を以下にまとめました。

本記事のポイント

✔️Audibleの聴き放題プランは1,500円/月で12万以上の作品を聴き放題。コストパフォーマンスはとても良い!

✔️他の聴き放題サービスaudiobook.jpと比べると、一長一短。

▶︎『ラインナップ数のAudible』『コスパの良さのaudiobook.jp』。使い方にあったチョイスを!

※聴き放題タイトルは、解約後は聴けなくなるので注意。

ブログ管理人

まずはAudible聴き放題の無料トライアルを試して、良さを体感しよう!

▶︎ Audibleの無料体験はこちら

オーディブルの聴き放題プランって?

Audibleのプラン変更点解説

Audibleは2022年1月27日から聴き放題プランに移行しました。今までのプランとの比較を表にまとめました。

スクロールできます
項目今までのプラン聴き放題プラン(22年1月27日以降)
月会費1,500円/月1,500円/月
プラン内容聴き放題はポッドキャストのみ。
コイン制
※1コイン/月もらえ、1コインで好きな1冊を入手
12万以上の作品が聴き放題の対象。
※コイン制は終了。
ポッドキャストは変わらず聴ける。
再生方法オフライン再生:○
ストリーミング:×
オフライン再生:○
ストリーミング:
解約後コインで入手した本は解約後も聴ける聴き放題タイトルは、解約後は聴けなくなる
※1冊単位での購入すると、聴き放題プラン解約後も聴ける。

今までは『月に1冊しか聴けないけど、永久に手元に残る』スタイルでした。

一方で聴き放題プランでは、12万位上の対象作品が聴き放題です!

プラン契約中であれば、聴き放題プランの方が圧倒的にコストパフォーマンスが良く、非常にお得ですね。

※聴き放題のタイトルは、解約すると聴けなくなるので注意が必要です。

オーディブルの体験談&オススメ書籍紹介

体験談に関しては、別の記事にまとめています。

聴き放題対象のオススメ書籍も幾つか紹介していますので、検討時の参考にどうぞ。

Audible 聴き放題プラン Q&A

AudibleのQ&A

現時点(2022年3月1日時点)で分かっている情報を、Q&A形式でまとめました。

聴き放題プランでもオーディオブックの購入は可能?

会員プラン契約中の場合は、全タイトル30%OFFで購入可能。

購入したオーディオブックは、会員プラン解約後も好きなときに聴ける。

いま持っているコインはどうなる?

聴き放題プランに移行した後も、発行から6ヶ月は有効

Audible聴き放題はどんな人にオススメ?他のオーディオブックと比較してみた!

ブログ管理人

Audible聴き放題プランは、結局オススメできるサービスなのかな?

こんな疑問を感じた方は多いのではないでしょうか。
聴き放題といえば、大手オーディオブックサービスaudiobook.jpにも聴き放題プランがあります。


※ audiobook.jpの詳細は以下記事をどうぞ。こちらのサービスも、聴き放題プランの無料体験ができます。

▶︎audiobook.jpのオーディオブックの無料体験はこちら

Audibleとaudiobook.jpの聴き放題プランを比較してみました。

項目Audibleaudiobook.jp
月会費1,500円/月880円/月
※年割プランなら625円/月
聴き放題対象12万冊以上1万冊以上
Audibleとaudiobook.jp 聴き放題プランの比較
ブログ管理人

『ラインナップ数のAudible』、『コスパのaudiobook.jp』と考えれば良いですね。自分に合ったサービスを選びましょう。

Audible vs audiobook.jp の聴き放題プラン

Audible▶︎1,500円/月と若干高いが、12万冊以上の豊富なオーディオブックが聴き放題。

際限なくオーディオブックを楽しみたい方にオススメ。

audiobook.jp▶︎ 聴き放題の対象が1万冊以上と少なめだが、 880円/月(年割プラン625円/月)と非常に安価。

安価でお手頃にオーディオブックを楽しみたい方にオススメ。

同じ聴き放題プランでも大きな違いがあるため、今後は自分の使い方に合ったサービスを選べるようになりますね。

ブログ管理人

Audibleを始めて使う方は、30日間の無料トライアルを試してみよう!

無料で30日間、お好きなオーディオブックを聴き放題なので非常にお得です。

▶︎ Audibleの無料体験はこちら

オーディオブックで、あなたのスキマ時間を有効活用してみませんか?

さいごに -Audibleのプラン変更はオーディオブック界を変える?!-

Audibleの聴き放題プランへの移行を心待ちにしていた方は多いのではないでしょうか。

今まで聴き放題=audiobook.jpでしたが、Audibleのプラン変更を受けて今後どう動くか…?

他のサービスへ与える影響も今後は見逃せませんね。

ブログ管理人

Audibleのプラン変更は、オーディオブック界を大きく変える?!かもしれないぞっ

それでは、今回はこれでおしまいっ✨

最後までご覧いただきありがとうございました!

https://dekunoblog.com/audible-kikihoudai/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Please Share!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる