企業からスカウトが届く!就活生必須級アプリ。DLはこちら▶︎キャリアチケットスカウト

【写真多数】Rakuten STAY VILLA 鴨川に泊まってみた!レビュー。サウナは?

https://dekunoblog.com/stay-villa-review/
  • URLをコピーしました!

※この記事にはプロモーションが含まれています。

当記事ではRakuten STAY VILLA 鴨川を写真たっぷりでレビューします!

「Rakuten STAY VILLA」はヴィラタイプの宿泊施設ですが、そんじょそこらのヴィラとは一味違う。

なんと言っても、オシャレ高級感がすごい!

例えばリビングはこんな感じ。

rakuten stay villa 鴨川 リビング

まるでドラマに出てくる家のようなオシャレさです。

ただオシャレなだけじゃなく、家具や設備は最先端のものばかり。

私が惹かれたのは以下の設備です。

  • サウナ
  • ホームプロジェクター
  • 人工温泉
  • 3階(屋上)でBBQ可能
rakuten stay villa 鴨川 オススメ設備

どうです?豪華すぎませんか?こんなヴィラにリーズナブルな値段で泊まれちゃうんです!

Rakuten STAY VILLA 鴨川の魅力をまとめると以下の通りです。

なんといっても内装がオシャレ
サウナプロジェクターなど、豪華な設備が付いている!
鴨川シーワールドや海まで、歩いて5分の好立地!

そんな魅力たっぷりの『Rakuten STAY VILLA 鴨川』、どんな内装か気になっている方も多いと思うので、当記事では写真いっぱいでお届けします。

  • 高級感&清潔感のある施設に泊まりたい!
  • 写真映えのする施設に泊まりたい!
  • 家族・友人・パートナーと素敵な時間を過ごしたい!

そんな方は是非最後までご覧下さいね。

予約・詳細確認はこちらから → Rakuten STAY VILLA 鴨川

※Rakuten STAY VILLAは鴨川以外にも宮古島・那須・阿蘇黒川・富士(河口湖,山中湖)・箱根・淡路にあります(’23 2/19現在)。鴨川同様、どの施設も高級感たっぷりなので気になる方は確認してみて下さい。

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

目次

Rakuten STAY VILLA 鴨川 とは?

rakuten stay villa 鴨川とは

「Rakuten STAY VILLA」は、お洒落で高級感のあるプライベート空間を堪能できる、大人気のヴィラタイプの宿泊施設です。全国に数施設あり、千葉県鴨川にも新しくできました!

海風が心地よい千葉県鴨川に、全16棟のメゾネットコンドミニアムヴィラ Rakuten STAY VILLA 鴨川が誕生!

海辺や、鴨川シーワールドへのアクセスも良好な好立地!

ゆとりある客室は、サウナや人工温泉、シモンズ製の寝具、ホームプロジェクターを完備するなど

特別な宿泊体験のためのこだわりが満載の宿泊施設です。

Rakuten STAY VILLA Kamogawa ホームページより

アクセスは以下の通り。

住所:千葉県鴨川市西町1130-1

マップコード(カーナビにこの番号を入力):309 404 589*15

🚘車:君津ICから約50分

🚆鉄道:

JR安房鴨川駅から鴨川シーワールド行きバスで約10分
JR東京駅から特急わかしおを利用した場合、JR安房鴨川駅まで約100分

🚌高速バス:東京駅から鴨川シーワールド行きのバス(アクシ―号)約120分

鴨川シーワールドや海水浴場などの観光地も近いので、観光拠点として最適ですよ。

それでは、rakuten stay villa 鴨川の内装を見ていきましょう!

ブログ管理人

私が宿泊したC棟103室のレビューになります。部屋によって内装は大きく異なるので、詳細が知りたい方は→ Rakuten STAY VILLA 鴨川

C棟1階レビュー 【Rakuten STAY Villa 鴨川】

rakuten stay villa 鴨川 1階

1階は大きなお風呂サウナがあります。

これら魅力を余すことなく、写真付きご紹介します。

玄関〜廊下

まず建屋に入ると、お洒落な廊下と階段がお出迎え。

rakuten stay villa 鴨川 廊下
玄関からの眺め。開放感がすごい。

広くて長い廊下、3階まで続く階段、開放感のある窓…。

これはテンション上がる!

入った途端に、我が家はテンションMAXでした。

rakuten stay villa 鴨川 廊下

内装はネイビーで統一されていて清潔感がありました。

寝室

寝室にはダブルベッドが2つで寝心地は抜群。部屋が広いので窮屈さは全く感じませんでした。

rakuten stay villa 鴨川 寝室

頭元にコンセントが複数ついているので、充電関係は問題無し。

あとはベッドの横にステージのようなスペースが。

rakuten stay villa 鴨川 寝室
写真奥側に小上がりのスペースが(写真だと見づらい…)

用途はいまいち分かりませんでしたが、とりあえず我が子がここで踊っていました。

お風呂

次にお風呂。洗い場が広い!

子どもと一緒に身体を洗っても余裕なスペースです。

rakuten stay villa 鴨川 お風呂
窓はシェードを降ろせるようになっています

海外映画で見るような大きなシャワーもついていました。

rakuten stay villa 鴨川 お風呂
下に普通の大きさのシャワーもついてます

シャワーは強さの充分。水量の勢いにうるさい私でも不満なく使えました。

湯船も広くて快適です!

rakuten stay villa 鴨川 お風呂

ただ、温度調節は少し大変。

真冬だったということもありますが、すぐに冷めてしまうので差し湯の連続で対処する感じ。とはいえ、すぐにアツアツのお湯が出てくるので大きな問題点には感じませんでした。

サウナ

当施設大注目のサウナ!

今のヴィラにはサウナが付いてるんですね…。

これは使うしかない!ということで使ってみました。

サウナはお風呂の隣。

rakuten stay villa 鴨川 サウナ
左がお風呂、右がサウナ。すぐに移動できます。

ちなみに洗濯機も使えるので、連泊にも最適。洗剤も備え付けてありました。

サウナはカプセルのような見た目。サウナとは思えない近未来感。

rakuten stay villa 鴨川 サウナ
タイムマシンのような近未来感。

写真だとイメージしづらいかもしれませんが、2人分の座るスペースがあります。

….この距離感で2人一緒に使うことってあるのだろうか…。笑

電源ONにして数十分待つだけで使用できます。

小さいけれど、ちゃんとサウナしてました!

サウナを使うとき用に、ペットボトル×2本が洗面台に用意されていました。こういう気配りも嬉しいですね。

rakuten stay villa 鴨川 サウナ
サウナの中にはシャワーも備え付けられています

特別感のある設備で非常に満足度は高いです!

予約・詳細確認はこちらから → Rakuten STAY VILLA 鴨川

トイレ

トイレの壁紙はとても個性的で、壁一面おさかな天国でした。

rakuten stay villa 鴨川 トイレ

C103棟の建屋のテーマが『深い海』なので、それを意識したチョイスかもしれませんね。個人的には、こういった遊び心は大好きです。

※『深い海』以外にも、他の棟では以下のテーマの部屋があり、内装のイメージが全く違います。ホームページの写真を確認してみてくださいね。

  • 浅い海:海の浅瀬や水中をイメージした明るい内装。
  • モロッカン:おしゃれでエキゾチックな内装。
  • 和モダン:洗練された和の空間。

内装の確認はこちらから → Rakuten STAY VILLA 鴨川

C棟2階レビュー 【Rakuten STAY Villa 鴨川】

rakuten stay villa 鴨川 2階

2階にはリビングがあるので、宿泊中は主に2階でくつろいでいました。

他にもホームプロジェクターや、使い勝手のよい家電の数々が…!

それでは一つずつ見ていきましょう。

リビング

階段を上がると、目の前には広々としたリビングが!

rakuten stay villa 鴨川 リビング

色調がステキ。テレビも大きい!

暖炉を模したインテリアもありました。やすらぎ空間です。

rakuten stay villa 鴨川 暖炉
ライトと煙での演出。ホントの火じゃないので、お子さんも安心。

キッチンも広々。8人掛けのダイニングテーブルがありました。

rakuten stay villa 鴨川 キッチン

キッチンには以下の装備がありました。

  • 冷蔵庫
  • 電子レンジ
  • ホットプレート×2
  • コーヒーメーカー
  • 電子ケトル
rakuten stay villa 鴨川 キッチン

コーヒーメーカーは、ポーションが12ヶほど置いてありました。1〜2泊程度なら十分過ぎる量なので嬉しいサービスですね。

rakuten stay villa 鴨川 コーヒーメーカー
細かい気配りも嬉しいですよね

空気清浄機も、かなりしっかりした物が備え付けられていました。

各設備にこだわりが見られて、とても気持ちよくくつろげる空間になっています。

rakuten stay villa 鴨川 リビング
インテリアひとつひとつが個性的。

トイレ

2階のトイレも壁紙がおさかな天国。

rakuten stay villa 鴨川 トイレ

自分の家ではやりづらい壁紙だからこそ、こういう空間は非日常的で面白いですよね。

シャワー室

2階にはシャワー室が。

rakuten stay villa 鴨川 シャワー

湯船はないものの、朝イチに出かける前にサッと浴びるには便利ですね。

和室(プロジェクター付)

私の注目はこの和室。

青い畳にプロジェクターが付いていてとても個性的!

rakuten stay villa 鴨川 和室

青い畳なんてあるんですね。やはり『海』をイメージしてるのでしょう。

壁をスクリーンにして、Amazon primeやYouTubeなどを楽しめます!(自分のアカウントが必要なので事前に用意を)

rakuten stay villa 鴨川 和室

家族や友人と、映画を見て楽しむのも良いですね。

C棟3階(屋上)レビュー 【Rakuten STAY Villa 鴨川】

rakuten stay villa 鴨川 3階

当施設はなんと3階まであります。

階段を登ると屋上に出る窓が。とても開放的です!

rakuten stay villa 鴨川 屋上

外に出るとバーベキュー用の電子グリルと洗い場が備え付けられていました。

rakuten stay villa 鴨川 屋上
バツグンの開放感!

天気の良い日はここでのランチやディナーをオススメします。

隣の建屋とは距離が近いので、声のボリュームだけ気をつけて!

予約・詳細確認はこちらから → Rakuten STAY VILLA 鴨川

Rakuten STAY VILLA 鴨川 その他特徴

この他にも、Rakuten STAY VILLA鴨川には特徴がいっぱいです。

特徴① チェックイン/アウトがラク

チェックイン・チェックアウトは、施設内にあるタブレットで簡単に行えます。人と直接会話する必要がないので、チェックイン/アウトの煩わしさが軽減されています。

特徴② スイートルームやペット宿泊可能な棟もある!

今回はC103棟をご紹介しましたが、もっと大きな&豪華なスイートルームもあります(A101,A102)。プール付テラスや自動演奏機能付ピアノなどの豪華設備があるようです…!写真を見てるだけでも「なにこれ、芸能人の別荘じゃないの?」と思ってしまいそうな設備の数々…。特別な日の宿泊に良さそうですね。

また、ペット宿泊可能な棟(D棟)もあります。ドッグランがついているので、ワンちゃんと泊まりたい方も安心。

部屋の内装は建屋によって様々。みているだけでも楽しいので下記ページからご覧下さい。

内装はこちらから確認 → Rakuten STAY VILLA 鴨川

rakuten stay villa 鴨川 施設
各棟の並びはこんな感じ。

特徴③ 朝食/夕食プランも充実

今回私は”朝食付プラン”にしましたが、夕食付プランももちろんあります。プランも豊富で舟盛り・ BBQ・しゃぶしゃぶ・すきやき等、満足感の高い食事が楽しめそうです。

ただ鴨川は美味しいお店が多いので、夕食をプランに組み込むかどうか悩みますね。食材を持ち込んでBBQをするのも楽しそう…。そんなこんなで食事を考えるのも旅の醍醐味ですね!

食事内容はこちらから確認 → Rakuten STAY VILLA 鴨川

Rakuten STAY VILLA 鴨川 レビュー・口コミまとめ

rakuten stay villa 鴨川 レビューまとめ

鴨川は千葉県有数の観光地で、ホテルも数多くある激戦区。私はかなりの回数鴨川に来ているベテラン勢ですが、ぜひ当施設も候補に是非入れて欲しいと感じました。

多少の大声ならOK、屋上でBBQができる、お風呂やサウナやプロジェクターが楽しめる,,,といった特徴を考えると、特に『子供連れの方』『友人数名で宿泊する方』にはピッタリですね。

内装が素敵過ぎるので、もちろんパートナーと2人でゆっくり泊まっても特別な時間を過ごせるでしょう。ぜひ検討してみて下さい。

予約・詳細確認はこちらから → Rakuten STAY VILLA 鴨川

※Rakuten STAY VILLAは鴨川以外にも宮古島・那須・阿蘇黒川・富士(河口湖,山中湖)・箱根・淡路にあります(’23 2/19現在)。鴨川同様、どの施設も高級感たっぷりなので気になる方は確認してみて下さい。

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

ブログ管理人

我が家ではリピート確定、次回は別のテーマの棟に宿泊してみようと思います!その際はまたレビューしますね🤗。

それでは当記事はこれでおしまい。

最後までありがとうございました!

https://dekunoblog.com/stay-villa-review/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Please Share!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次