企業からスカウトが届く!就活生必須級アプリ。DLはこちら▶︎キャリアチケットスカウト

マイトレックスのヘッドスパで、頭皮&表情を健やかに!【レビュー】

  • URLをコピーしました!

※この記事にはプロモーションが含まれています。

こんにちは、デクノです!

皆さんは頭皮ケアを行なっていますか?

多忙でストレスフルな現代人は、どうしても頭皮が固まりがち。頭皮が固まると、抜け毛等の頭皮トラブルに繋がるだけでなく、顔の表情も固くなってしまうそうです…。

ブログ管理人

とは言っても、ストレスを完全に取り除くことは難しいし…

ストレスを減らすのが難しい場合は、頭皮ケアを日常に取り入れることで、髪や頭皮、表情を健やかに保てますよ。今回は、自宅でお手軽に頭皮マッサージを行えるMYTREX HEAD SPAをご紹介&レビューしていきます!

目次

MYTREXのHEAD SPAとは?

ー健やかな髪と地肌へ。自宅でできるヘッドスパー

公式のキャッチコピーの通り、自宅でお手軽に頭皮マッサージ&頭皮ケアを行えるのがMYTREX HEAD SPAです。

MYTREX HEAD SPAは、現時点では2種類発売されています。

  1. MYTREX HEAD SPA(HS-1808B)
  2. MYTREX EMS HEAD SPA(MT-EHS20B)New(2021年8月4日発売)

MYTREX EMS HEAD SPAは,家電量販店でも販売されている信頼性のある製品だっ

項目①HEAD SPA②EMS HEAD SPA
もみあげ
EMS(低周波の電気刺激)
頭皮の洗浄
引き締め
リフトケア
アタッチメント1種類2種類(頭皮&ボディ用,フェイス用)
サイズ約316g約336g

EMS HEAD SPAが上位互換になります。販売状況を見る限りでは,今後はEMS HEAD SPAのみに切り替わっていくようですが、まだHEAD SPAを販売しているサイトもありますので,間違えないように注意!

MYTREX HEAD SPAの特徴

  1. 独自のブラシヘッドによる心地よいマッサージ
  2. 浴槽でも使用可能な防水仕様
  3. 頭皮環境の改善や,表情の健やかさ改善に最適
  4. EMS(低周波の電気刺激)

独自のブラシヘッドによる心地よいマッサージ

緻密に計算・設計された4つのローラーで、「開く・閉める・押す・ひっぱる・揉む・つまむ」の6種類のハンドテクニックを再現。それぞれのブラシが独立した動きで回転し、頭皮を上下左右にしっかりと動かします。さらに、ブラシ先端の小さな突起が毛穴の汚れをかき出し、すっきり健やかな頭皮環境へ。肌に優しいシリコン素材で、心地よくしなやかな使い心地です。

MYTREX 公式ページ

実際に突起部分(ブラシヘッド)を見てみると、確かに小さな突起がいっぱい。

肌に優しい素材(シリコン)でできているため、安心して使用できます。またシリコンは柔らかいので、心地よく、また頭皮を傷つける心配が少なそうですね。

浴槽でも使用可能な防水仕様

頭皮マッサージに仕様する製品なので、当たり前といえば当たり前かもしれませんが、防水仕様のため、浴槽内やシャンプー中にも使用可能です。

ブログ管理人

頭皮が濡れた状態で当製品を使用すると、手やシャンプーでは落としにくい汚れまで落とせるよ。

頭皮環境の改善や、表情の健やかさ改善に最適

頭皮は顔の皮膚と繋がっているため、実は表情にも大きく関わっています。頭皮ケアをすると、表情の印象UPにも繋がりますよ。

ケアをする箇所によって効果が異なります。

頭皮ケアの箇所効果
頭頂部額の筋肉が動くため、表情が豊かになり明るい印象を与える。
前頭部まぶたや目じりの印象が改善される。
側頭部側頭部は顔全体を支えているため、顔全体の印象UPに繋がる。
後頭部後頭部はPC等で目を使う人ほど硬くなるので、リフレッシュに繋がる。

EMS(低周波の電気刺激)

EMS HEAD SPA (MT-EHS20B)のみの機能です。

EMS=Electrical Muscle Srimulationの略称であり、低周波の電気刺激で筋肉に働きかけて筋肉を動かす機能です。この機能により、普段は動きずらい筋肉も効率良く動かすことができ、頭皮ケアの効果がUPします。

  • 頭皮洗浄
  • ひきしめ
  • リフトケア
  • 頭皮ケア
  • 表情筋ケア

に効果があるようですよ。当機能が欲しい場合は、EMS HEAD SPA (MT-EHS20B)を購入しましょう。

MYTREX HEAD SPAを実際に使ってみてのレビュー!

それでは実際に使ってみましょう。良い点・イマイチな点を正直にレビューしますので、ご購入を悩まれている方は参考にどうぞ。お急ぎの方はレビューまとめをご覧ください。

※HEAD SPA(HS-1808B)のレビューになります。

外箱・製品の外観

箱は高級感のある外見。楽天等の製品紹介ページに「プレゼントにも最適!」と書いてありますが、確かにプレゼントで渡しても全く問題ないと感じました。

外箱カッコ良い!捨てられない!

そして開封🎁

開封時はニヤニヤして気分が高まってしまう私。大抵の場合はヨダレが出そうになっています(えっ。

箱を開けると中からは、外箱同様高級感のある黒いボディーが!ヘッドスパと言うと女性向けのイメージが強く、他社製品は可愛らしい色合いのものが多いですが、MYTREX HEAD SPAは男性が使ってても違和感ありませんよ。

ブログ管理人

「家で使うものだから、色なんて気にしない!」と思っていたけど、毎日使うものなので、見た目の満足感にも拘りたいよね

Good!

✔️外箱、製品本体ともに高級感のある仕上がり。プレゼントとしても違和感無し。

機能・使用感

操作&機能は非常にシンプルで、どんな方でも使いやすい仕様。上部にボタンが付いており、ボタンを押すとブラシヘッドが動きます。

またボタンを押すたびに、『時計まわり(低速)→時計まわり(高速)→反時計まわり(低速)→反時計まわり(高速)』と動きが変化しますので、好みに合わせて動き・速さを決められます。

実際にお風呂で頭を洗う際に頭に当ててみると…

これがとても気持ち良い!

また頭だけでなく、顔のフェイスアップや腕のマッサージにも使えます。

防水性なので、水を気にせず湯船でくつろぎながら使える点が非常に良いと感じました。使った後は髪がサラサラになった感触でした。頭皮汚れがいつもよりも落ちる影響でしょうか。

一つお伝えすべきは、「人にマッサージされている感覚では無く、あくまでも機械的な感触&気持ちよさ」ということです。『自宅でできるヘッドスパ』というキャッチフレーズなので、「人にマッサージされている感じなのかな…?」と勘違いしがちなのでご注意ください。

Good!

✔️誰でも使えるシンプルな操作性。

✔️防水性のため、水を気にせず湯船の中で頭・顔・腕などをマッサージできる。

人にマッサージされている感覚では無く、機械的な感触&気持ち良さである点に注意。

充電

4〜5日ほどは充電をしなくても全く問題なく使用可能ですが、徐々にパワーが弱まってくるため、こまめに充電する方が良いでしょう。

充電は『スタンドに置く』タイプです。水気を切ってポンっと置くだけ。非常にお手軽です。

Good!

✔️スタンドに置くだけで充電出来るため、とてもお手軽。

お手入れ

お手入れは、ブラシヘッドの部分を外して洗浄する必要があります。

ブラシヘッドをくっつける本体側の溝も汚れを落とす必要あり。

この作業が正直なところ、若干面倒💦お風呂場で使うため、ちゃんと手入れをしないと水アカ等ですぐに汚れてしまうので、しょうがない点ではありますが。。

この点を考慮した上で、購入検討をすると良いでしょう!

Bad…

お手入れが若干面倒。

レビューまとめ

改めて、メリット・デメリット・注意点をまとめました。購入検討の参考にどうぞ!

Good!

✔️外箱、製品本体ともに高級感のある仕上がり。プレゼントとしても違和感無し。

✔️誰でも使えるシンプルな操作性

✔️防水性のため、水を気にせず湯船の中で頭・顔・腕などをマッサージできる。

✔️スタンドに置くだけで充電出来るため、とてもお手軽。

Bad…

お手入れが若干面倒。

人にマッサージされている感覚では無く、機械的な感触&気持ち良さである点に注意。

ブログ管理人

おうちでお手軽に頭皮マッサージ&頭皮ケアを行いたい方にはオススメの製品だっ

頭皮をケアして,頭皮環境&表情を健やかにしていきましょう!

※補足 頭皮ケアに特化した製品『MYTREX SCALPTECH』

ちなみに,頭皮ケアに特化したMYTREX SCALPTECHという製品も出ています。気になる方はこちらもご検討ください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Please Share!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次