企業からスカウトが届く!就活生必須級アプリ。DLはこちら▶︎キャリアチケットスカウト

【周りにバレにくい!】“メンズベーシックBBクリーム”使用感レビュー

  • URLをコピーしました!

こんにちは,デクノです!

男性の皆さん,顔の肌トラブルでお悩みではありませんか?(唐突)

ニキビで悩む人

ニキビ跡が多くて,周りの目が気になる…

青ヒゲで悩む人

ヒゲが濃いから,剃っても剃っても青く見える

赤らみで悩む人

肌が弱くて,常に顔が赤らんでいる

顔の肌トラブルの種類は人それぞれ,年齢によっても異なりますよね。

ちなみにアラサーの私の悩みは,“クマ“と“赤らみ“。特にクマは20代では問題ゼロでしたが、30歳を超えたあたりから消えなくなってしまい長年悩まされています。

“デスノートのL”レベルのクマの持ち主です(例えが古い?)

肌トラブルには他にも,シミ,肌の凹凸,シワ,毛穴の開きなど色々ありますよね。こう考えるとお肌に悩みが無い人なんて殆どいないのでは?とも思ってしまいます。

ブログ管理人

何か良い手はないのかな…

心配ご無用👍今回はこれら肌悩みの解決に繋がるメンズ化粧品をご紹介します。

その名も『メンズベーシックBBクリーム』。

スキンケア・コンシーラー・ファンデーション・日焼け止めなど,一本で複数の役割を果たしてくれるオールインワンな化粧品で,赤らみや毛穴の開きなどの肌トラブルをしっかりと隠してくれる製品です。

当記事では,メンズベーシックBBクリームの特徴や、実際に使用して感じた良い点・注意点を正直にお伝えしていきます。購入を検討される際の参考にどうぞっ

この記事を書いている人

✅でくのぶろぐの管理人“デクノ“。

✅長年クマと赤らみに悩まされており、ドラッグストアで売っているBBクリームでは納得いく製品が見つからなかった人。

✅リモート会議が増え、見た目の印象が気になり出したアラサーの人。

使い勝手の良いBBクリームに出会えたのでご紹介っ!
目次

メンズベーシックBBクリームはこんな製品【5つのオススメポイント】

メンズベーシックBBクリームは,株式会社シーアール・ラボから発売されている男性用化粧品です。

(株)シーアール・ラボは、楽天市場月間優良ショップを受賞(上位1%の店舗が選ばれる賞)の実績があるため、信頼できる販売元です。また、メンズベーシックBBクリームも累計80,000本を突破したヒット商品であり、こちらも実績十分な製品です。

当製品のオススメポイントを以下にまとめました。

5つのオススメポイント

point1 カバー力(肌トラブルを隠す力)

コンシーラーやファンデーション等のメイクアップ作用により、ニキビ跡,クマ,シミなどの肌トラブルを隠す効果があるため,見た目の印象up。

point2 テカリの防止

男性は女性よりも皮脂分泌量が多くテカリやすいが、本製品には皮脂吸収パウダーを高配合しており、日中のテカリを抑制してくれる。

point3 ナチュラルな素肌感

『しっかりカバーしたいけど塗っていることはバレたくない!』をコンセプトに開発されている。伸びと感触にこだわっており、素肌に近い自然な仕上がり。

point4 エイジングケア

美容保湿成分(BG,アロエベラ葉エキス)配合でエイジングケアが可能。

point5 自然由来の成分配合

植物由来成分配合で,自然なツヤを出しながら肌悩みをカバーできる。

肌の悩みに対して幅広い効果のあるオールインワンな製品です。

※【豆知識】そもそもBBクリームって何?

BBクリームのBBは,『Blemish(傷) Balm(軟膏)』もしくは『Beauty Balm』の略称で、肌荒れのカバーを目的とするクリームです。スキンケア・コンシーラー・ファンデーション・日焼け止めなど,一本で複数の役割を果たすオールインワン化粧品です。

一本で複数の役割を果たすBBクリームは、お手軽かつ化粧品に不慣れな初心者男性でも扱いやすいぞっ

製品レビュー ーメンズベーシックBBクリームを実際に使用してみた!ー

それでは、実際に使用して感じた良い点・注意点をお伝えしていきます。

各項目を4段階(◎,○,△,×)で評価しましたので、購入検討時の参考にどうぞ!

1.製品本体のサイズ感 評価:◎

外箱も容器もブラック×ホワイトでシンプルなデザイン。本体のサイズ感は良い意味でコンパクトです。このサイズなら外出先にも持っていけるため、泊りがけの出張やイベント時も使用できますね

サイズは、単三電池2.5本分程度

2.カバー力 評価:○

次に、カバー力(=肌トラブルを隠す力)を、私自身で検証&評価しました。評価項目は以下の通り。

スクロールできます
肌トラブル 検証結果(◎,○,△,×の4段階評価)
赤らみ
毛穴
シミ
クマ△〜○
青ヒゲ未評価
ニキビ跡未評価
※私には、青ヒゲとニキビ跡は無いため評価できず。

まず、クマに対してはもう少しカバー力が欲しいと正直感じました。「ナチュラルな素肌感」にこだわっている製品なので、「強いカバー力」との完全な両立は難しいのかもしれませんね。

一方で、頬や鼻の赤らみ毛穴のカバーには大きな効果が見られました。お肌ヨワヨワで、顔の赤らみを常に気にしている私にとっては非常に良い効果!発色も良いため、周囲からの印象アップに繋がる製品ですね。

アラサーおじさんの顔を映すのも気がひけるので,手の右半分のみ使用した写真で説明。
毛穴を隠して表面を整えつつも、塗っていることが分かりづらい自然な仕上がり!

強いカバー力ではないものの、肌表面をの色味や滑らかさを整えて、かつツヤ感を出す点に長けており、総合すると十分実用的なカバー力のある製品です。

3.仕上がりのナチュラルさ:◎

クリームそのものは明るく濃い色なので、最初見た時は「これ肌に馴染まないんじゃないかな…?」と不安になりましたが、肌に馴染ませると自然な色合いに仕上がりました。

明るい照明下ではつけていることが周りに分かる可能性はあります。よって「絶対にバレたくない!」という方は少し注意が必要かもしれませんが、般生活レベルの明るさであれば全く気づかないレベルです。

実際に私は、顔に当製品を妻に言わずに一日過ごしましたが全くバレませんでした。(妻が私の顔への興味を無くしている可能性もありますが…苦笑)

「バレない素肌感」という謳い文句は伊達じゃない!

4.落ちにくさ・色移りのしにくさ:△〜○

かなりしっかりと洗わないとクリームを洗い落とせなかったため、ちょっとした雨や汗では落ちる心配は無さそうです。

一方で、接触に対しては少し弱いと感じました。マスク着用時は、色移りや崩れには注意していただく方が無難です。

総合評価:○〜◎

総合評価

実用的なカバー力ナチュラルな素肌感を兼ね備えているため、メンズコスメ初心者でも十分に使いこなせる万能な製品。バランスの良さを求める方には非常にオススメ!

良い点まとめ
注意点まとめ
  • 持ち運びしやすいサイズ感
  • 実用的なカバー力
  • 赤らみ,毛穴には絶大な効果
  • ナチュラルな仕上がり
  • 塗っていることがバレづらい
  • クマを十分にカバーするのは難しい
  • 色移りはしやすい
  • 少々崩れやすい

さいごに -メンズ化粧品に抵抗がある方にもオススメできる製品-

メンズベーシックBBクリームは,カバー力と自然な仕上がりを兼ね備えた万能な製品です。メンズ化粧品に抵抗がある方にもオススメできる製品だと感じましたので,肌トラブルにお悩みの方はぜひ使用してみて下さい!

肌トラブルに悩む男性に,幅広くオススメできるBBクリームだっ

それでは,今回はこれでおしまいっ

最後まで有難うございました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Please Share!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる